2020年2月末の資産公開

どうも!DINKsマリモです。

 

いやはや、、毎回恒例の月次の更新(中旬)です!

 

新型コロナウィルスと原油価格の暴落により、市場はここ最近大荒れですね。

各国の政府や中央銀行があの手この手で対策を講じていますが、

現状としては中々厳しい状況が続いているように感じますね。。

 

とはいっても個人投資家にできることはそう多くはありません。

自分のリスクが許容できる範囲で、目標を決めて、適度に投資を続けるのみです。

 

私の一番の目標は「配当金」である以上、継続的に利益を埋める、

万が一にもつぶれないことを念頭に、株式や積立投資を続けていきます。

 

さて、それでは2020年2月末時点での資産はこちらです!!

f:id:investormarimo:20200317002031j:plain

 

・・・見事に真っ赤ですね。なおこの後、現在進行形で起きている大暴落は

まだ未反映ですので、3月末の資産はさらに痺れる状況になっていそうです笑

 

今月のトピックとしては以下をの通りです。

 

・【祝】2種奨学金の繰り上げ返済完了!!

奥さんの借りていた利子付きの奨学金270万円についての返済が完了しました!

結婚してから奥さんのボーナスを優先して繰り上げ返済に充てていました。

月々で考えると、約1万円の支出が無くなったことになるので、非常に大きいです。

奥さんには感謝感謝です!!!

 

・持株会、継続して大暴落中

一時は株価が倍近くまでいきましたが、結局ほぼ元に戻りつつあります。

全体の資産が少ないため、影響がある程度出てしまいますが、

含み益は余裕で保っているため、特に問題視していません。

 

前月比マイナス30万円ですが、今月末は。。。

皆さんも、この荒波を何とか乗り切れるように祈っております。

 

それでは!!!